おすすめの葉酸サプリ

MENU

おすすめの葉酸サプリと摂取の方法

 

葉酸を摂取したいと思っていても、どのように摂取すべきなのか分からないこともあります。

 

もちろん、野菜などの食材から摂取するというのも良いです。
ただ調理をして食べるだけですので迷うことはありあせん。

 

しかし、葉酸サプリを飲むのであれば、どんな飲み物と一緒に飲めば良いのでしょうか。
葉酸は、基本的には水で飲むようにしてください。

 

ただ、葉酸サプリと呼ばれているのは、薬剤ではありませんので、薬剤を飲む時のように服用のタイミングが明確に設定されているわけではありません。

 

そのまま飲むことができるように作られていますので、普段の生活の中でより好きなタイミングで飲めるようになるのです。

 

しかし、大抵のサプリメントは水で飲むものが一般的です。
では、水以外のもので飲むというのは問題ないのでしょうか。

 

サプリメントであれば水でなくて問題ないと思われている方も多いでしょう。
確かに、水でなくても良いとされるサプリメントもあります。
しかし、葉酸サプリは水で飲むように推奨されているものが多いです。

 

また、葉酸を摂取するのであれば、普段の生活の中で毎日しっかりと飲み続けるようにして、長期的に継続することが非常に重要になるのです。

 

 

ベルタ葉酸は配合成分がスゴかった!

妊活中の女性のほとんどは、葉酸の摂取が重要であることを理解していると思います。
厚生労働省も発表しているので、妊娠に葉酸が重要というのは常識とも言えるでしょう。
特に摂取を推奨しているのが妊娠初期です。
この時に葉酸が不足してしまうと、先天性異常を持った赤ちゃんが生まれる確率が高まると言われています。
葉酸は食事からだけでなくサプリからも摂取することが可能。
中でも高い人気を誇っているのがベルタ葉酸のサプリです。
なぜここまでベルタ葉酸が支持されるのかというと、なんといっても栄養バランスの良さ。
ベルタ葉酸という名前からは、葉酸に特化したサプリというイメージを持ってしまいがち。
でも実は、鉄分やビタミン、カルシウムなど、女性に不足しがちな成分まで含有しているのです。
そのため妊活や妊娠中の女性だけでなく、美容のために飲んでいる女性も多いんですよ。
これだけ栄養が入って値段もリーズナブルなので、人気というのもうなずけます。

 

 

AFC葉酸サプリの葉酸吸収率が高い理由

AFC葉酸サプリの特徴は、合成葉酸を使用しているということ。
合成と聞くとあまり良いイメージは湧きませんよね。
サプリは絶対に天然成分しか選ばない!と考えている方も多いと思います。妊婦さんなら尚更。
でも葉酸は天然よりも、合成の方がメリットが多いんです。
それには葉酸の特徴と関係しています。
葉酸はデリケートな成分で、天然葉酸であるポリグルタミン酸型葉酸は、非常に不安定なため50%ほどしか吸収されないと言われているんです。
でもAFC葉酸サプリは合成であるモノグルタミン酸型葉酸を使用。
余計な混じりけがないので、85%近くを吸収できるんです。
だからこそ吸収率を選ぶならAFC葉酸サプリなんです。

 

 

オーガニックレーベルは無添加の葉酸を使っています

葉酸サプリの購入で迷っている妊婦さんも多いのでは?
インターネットで調べてみると、何十社ものメーカーが葉酸サプリを販売しているのがわかります。
これほど種類が多いと、一つに決めるのは難しいですよね。
まずは一ヶ月分を試してみて、気に入ったものがあれば定期購入するのが一番安心かもしれません。
妊婦さんが葉酸を選ぶ上で気にしているのが添加物。
無添加の葉酸サプリもいろいろありますが、人気なのはオーガニックレーベルの葉酸サプリでしょう。
オーガニックレーベルの特徴は、100%天然の葉酸成分を使用して作られているということ。
もちろん着色料や香料なども使用していません。
それでいて野菜や果物の栄養素が103種類も摂れるというのが驚きです。
これほど成分が多いと心配になってしまうのが過剰摂取の問題。
しかしオーガニックレーベルは過剰摂取にならないよう、成分量を調整して配合しています。
そのため毎日安心して飲めますし、長期的に続けることができるんです。

 

 

ララリパブリックで揃える

 

妊娠すると、たいていの人が飲んでいる葉酸サプリ。葉酸サプリって本当に色々種類があって、どれがいいのか絞りきれないよね。
そんな時見つけたのがララリパブリック。どうしてララリパブリックを選んだかというと・・・ララリパブリックっていうのは葉酸サプリの名前じゃなくて、ブランド名なんだよね。
ララリパブリックからは、葉酸サプリだけじゃなくて、妊娠線対策から使えるクリームとか、ルイボスティーも出ているの。
ララリパブリックは、安心で健康的なというコンセプトだから、セットで揃えちゃいたいなと思って、ララリパブリックを選んだんだ。
体に良い物を使って製造されているだけじゃなくて、パッケージもとってもナチュラルテイストでおしゃれだから、体調も悪かったりして、なかなか気分が上がらない妊娠中を明るく前向きに過ごせそうじゃないかと思ったんだよね。
だから、私の妊娠線対策クリームもララリパブリックで統一。お茶はララリパブリックのルイボスティーでね。
今の生活で、ララリパブリックは欠かせない存在になってるんだ。

 

 

はぐくみ葉酸で子供の障害予防

 

妊娠中って、子供が【五体満足】で生まれることを望んでいる母親は多いと思います。
私も最初は、障害を持つことなく、健康に生まれてくれれば、それで良いと思っていました。
だからこそ、はぐくみ葉酸を定期的に摂取していました。
はぐくみ葉酸は、オーガニックレモンから作った葉酸のサプリメントで、無脳症とかの障害を予防してくれる効果があります。
はぐくみ葉酸サプリメントは、やっぱり妊婦にとっては大事で、特に妊娠初期に摂取することが推奨されているんです。
葉酸不足になってしまうと、神経管に障害が出てしまう可能性があるので、障害を持った子供が生まれる可能性が高くなるそうです。
だから最近は、はぐくみ葉酸だけではありませんが、葉酸サプリメントを利用する人が本当に増えました!
単純な健康ブームとかではなく、葉酸のサプリメントは、厚生労働省も障害予防に推奨しているくらいですから、子供の安全を考えるのであれば、葉酸は欠かせないという常識が出来つつあります。
でも、妊娠や出産以外では、あんまり【葉酸】って聞かないので、初産の人は、「葉酸って何に効果があるの?」と不思議に思う人もいますね。
子供の無脳症予防のために、まだ飲んでいない人はチェックしてみるべきです!

 

 

2016/09/17 09:02:17 |
妊娠後期に顕著になる恥骨痛妊娠後期になってくると、恥骨痛に悩む女性が多くなります。私も経験したのですが、やっぱり、お腹が圧迫されて、骨盤や恥骨痛が激しくなってきます。身体の変化が著しいので、やっぱり体が悲鳴を上げているように感じました。恥骨痛は、すごく気になる痛みで、最初は「何だろう?」って思いました。妊娠後期になるまでは恥骨痛の症状は出ませんでしたし。何かすごく悪い病気にでもなったのかなって思ってしまいました。でも、産婦人科で相談したら、「あるある!それは恥骨痛だね」ってあっさり。看護師さんからすると、やっぱり恥骨痛を訴えてくる妊婦さんなんてよくある話なんですね。結局、「我慢するしかない」と...
2016/09/17 09:01:17 |
妊娠中期は快適な時期妊娠中期はつわりが弱まり、快適に過ごせるにようになってくる時期。これまでずっとつわりで苦しんでいた人は、妊娠中期になると、かなり楽になってくると思います。私も結構、妊娠中期から体調がよくなったので、つわりがきつい人にとっては、良い時期ですね。でも、人によっては、妊娠中期でもつわりがまだまだ続いている人もいます。つわりは個人差がかなりあるので、いつ終わると断言することができないのが辛いですね。でも、あれだけ食事がしたくない期間が続いてしまうと本当に苦しいですね。体力的にかなり限界になってくるので、ゼリー状の栄養剤とか、しょっちゅう食べていました。妊娠中期はお腹がかなり出てくる...
2016/09/17 09:00:17 |
妊娠初期は流産が多い時期!妊娠初期は流産をしやすい最も危険な時期です。流産のほとんどが、妊娠初期に集中しているので、妊婦にとっては、一番気を付けないといけないですね。私も妊娠初期は、あんまり体型が変わらないで、普通に過ごしていましたが、やはり体内では子供の形成が行われるような大事な時期。つわりもひどく、妊娠の兆候が出始めるのは、すごく変化の時だと思います。見た目の変化は、妊娠中期以降だと思いますが、体内の変化は妊娠初期が一番だと思います。やはり流産は気を付けないと、体質によっては、流れやすい人は、何度も流産するといいますね。私は流産を経験したことがないですが、妊娠希望の人が妊娠初期に流産をして...